2023ホープフルS (注目度ゼロ馬の驚きの順位とは? #競馬 #買い目)

13-6-5
並びとしては
ルメール騎手騎乗
前走タイム最速
誰も注目していない馬の骨
の順序だった
5番は本当誰だよ…の気持ち

今回の買い目
複勝 2,11,12
三連単 13,6,-6,13,-2,6,11,12,13

複勝購入理由
大抵のレースで1-3着までの馬のどれかしらが飛ぶ
→飛んだ馬の代わりに勝利枠内に入る馬を絞り込めば良いのではないか?

ということで前走までのタイムが優秀かつ、人気が高騰していない馬を複勝の購入対象とした。

結論として、
2→10着
11→7着
12→9着

おい!!!!!!!!!!!!!!!
6着まで複勝対象にしてもかすりもしてないな!!!!
(feat.カミナリたくみ)

こんな当たらないとは思わなかった。複勝ぞ???という気持ちでしかない。
今回は1,2着が1,2番人気そのままだったこともあり狭き門だと思い反省。

三連単購入理由
中山競馬場でふとオッズ画面を見て、「三連単ってオッズ倍率高くね?」と思って買っちゃった。出来心です。
1,2番人気アタマでそれ以外は複勝で購入した馬たち。
1,2番人気が来たとしてもそれ以外の馬を拾えれば良いだろうと思って購入。
(今思えば複勝での購入対象買えば1,2番来た後なんでも回収できて美味しかったのでは?)

結論:1,2番人気が1,2着来た!けど3着誰!

3着誰よ、、、
前走タイムでも、YouTubeの予想にも全く出てこない馬が出てきた。これはもう仕方ない?

13番人気をピンポイントで当てるのは厳しいなあ
見返してみると前走タイムは悪くなかった。

ただ買えるか…?買えねぇよ…13番人気は…
何かしらの対策を今後打てるのだろうか

強いてあげるなら
・枠は大切
・直前に買う
・時々の状況に合わせて買う馬券種類は考える

そういえば前回の反省が全くいきてないな!!!!!!!(feat.カミナリ たくみくん)